飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

カテゴリ: お客様の声

相手に喜んでもらえる物。

【プレゼントしたいから…】 そう言って頂けるのが すごく嬉しい私たちです✨ 「相手に喜んでもらえる物」 ってことだから(*´ω`*) 去年くらいから特に増え続けてる 結婚祝いやプレゼント用のハート箸❤ 最近はこれに子ども箸もプラスされて。 私たち夫婦が目指す …
続きを読む
高山フェア in イオン名古屋ドーム前 初日。

23日(日)までイオン名古屋ドーム前店で行われる高山フェア。 初日無事終了しました! こういう催事に出店するのは初めてで 慣れないことも多いですが(^^; やはりお客様とお話出来るのは 楽しいし、いろいろな氣づきもありますね✨ まず、うちの箸を持って頂くと …
続きを読む
「子ども箸」ご感想いただきました!

【 世界で… 】 ここ数年、飛騨高山は海外からの観光客が増えました。 そのおかげで、当店の箸も海外へ! ホームページでも、海外在住の日本人の方が 買ってくださってるんです(^^) 今日はとても嬉しいメールが届いたので、ご紹介しますね! ドイ …
続きを読む
子供の箸やお弁当箱を変えたら…

昨日、友人から誘われ、素敵な空間でお茶してきました♪そのとき、ご一緒した女性がいるのですが、なんと当店の箸を買ってくださった方でした!!娘さんのお弁当箱や箸を変えようと、いろんなお店をまわり、いろいろ手に取って探していたそうです。そして、「これ!これが手 …
続きを読む
主人には一番いいものを。

先日、私の尊敬する女性実業家のTさまが、当店まで箸を買いにきてくださいました 「主人の箸がほしいから」とのことでした。ご主人は太めの、重たい箸を使われているそうです。 当店の箸は全て軽いので、はじめはちょっと悩まれていましたが、手に取って、持ってみて、納得 …
続きを読む
お客様の声 ~ハート箸~

ハート箸、使っているところの写真をUPした過去の記事。「ピンクのハート箸使ってみました」http://keishichirou.ldblog.jp/archives/37848142.html皆さま、こんにちは♪「心」をかたちに「箸や 慶七郎」 店長 ひがし めぐみです。コレは「緑のハート箸」を使っていると …
続きを読む
お客様の声〜飛騨春慶 五角箸〜

お客様から頂きました! 「飛騨春慶 五角箸」をお買い上げ頂いたお客様です。 娘さんの使った感想も嬉しいものでした この箸の木地は岐阜県産ひのき。 丈夫でとても軽いのが特徴です! 箸の先も60年続いた中で辿りついた、使いやすい太さなんですよ。 高校生の娘さんに …
続きを読む