飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

カテゴリ: 笑顔の食卓にするために。

【プロジェクト秘話】~始まりの始まり~

今日からプロジェクト秘話を少しずつ語っていきたいと思います(^^)まずは、始まりから。なぜ私たちがこのプロジェクトを仕掛けたのか。そんなお話です。*****私たちはずっと箸を作り小売店へ卸すということをやってきました。飛騨高山は観光地ということもあり、市 …
続きを読む
目標の200%達成&製作状況

プロジェクト開始4日目で目標の200%達成致しました。本当にありがとうございます!!お世話になっている方やご縁のあったお客様からのご支援は本当に感謝しかありません。またこのプロジェクトで初めて私たちを知ったにもかかわらずこうしてご支援くださるというのも、た …
続きを読む
いよいよプロジェクト公開!

本日プロジェクトが公開になりました!初めての挑戦にドキドキしております。今回の「飛騨春慶塗 朝食シリーズ」を皆様に使って頂きたくMakuakeでこのプロジェクトを立ち上げました。「飛騨春慶塗 朝食シリーズ」は私たちの新たな挑戦です。木や漆の良さを知って頂きたい。 …
続きを読む
明日、クラウドファンディング開始!

いよいよ。いよいよ公開です! 明日、クラウドファンディング開始します! 私たちの新しい挑戦。 プロジェクトページには私たちの想いをたくさんつめこみました!20%offという数量限定の「早割り」があります。 数が少ないので、お早めに応援頂けると大変お得です‌‌  …
続きを読む
クラウドファンディング準備中。

先日言っていた新しい挑戦。クラウドファンディングをしようと準備中しています。 箸ではなく、でも箸屋の経験を活かした新商品の開発です。 飛騨春慶塗の新しい価値を提供したい。との思いでやっています。  新商品の開発や新しいことを始めるのは焦りや不安と向き合う …
続きを読む
新たな挑戦!

創業時は飛騨春慶の木地を 作っていたそうです。 その後 箸を作り続けて60年あまり。 新プロジェクト計画中です。箸ではなく、新しい挑戦。 今回はたくさんの方に 力を貸して頂きます。 やり取りの中で見えてくること 得られることが たくさんあって。 私たちは何を目指 …
続きを読む