飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

カテゴリ:商品紹介 > 子供用箸

子どもも大人も嬉しい卒園記念

もうすぐ幼稚園や保育園も卒園の時期ですね成長は嬉しいけれど、さみしくもある卒園。店長は3回経験してきましたが、毎回感動で大泣きでした子どもたちの歌声を聞くだけで今でも泣けてきます(笑)子どもたちも小学生になる楽しみはあれど大好きなお友達や先生たちとのお別れ …
続きを読む
100人のお母さんたちに支持いただいた子供箸。

当店の子ども箸をおよそ120世帯のご家庭でモニターをしていただいたところ、大満足のお声が続々と届けられました!一部ご紹介!【親御さんの声】 子供がとても気に入って使っています。             こんなに軽い箸があったなんて! 子供が意欲的に使お …
続きを読む
「子ども箸」ご感想いただきました!

【 世界で… 】 ここ数年、飛騨高山は海外からの観光客が増えました。 そのおかげで、当店の箸も海外へ! ホームページでも、海外在住の日本人の方が 買ってくださってるんです(^^) 今日はとても嬉しいメールが届いたので、ご紹介しますね! ドイ …
続きを読む
子供の箸と持ち方。

昨日は息子が風邪をひき、熱を出してしまいました次女もちょっと調子が悪い様子。どうやら保育園で流行っていて、うつったようです 。皆さまも気をつけてくださいね! さて前回予告していた通り、今日は子供の箸について実は以前仲良くしているママ友さんから「ハートのお箸 …
続きを読む