飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

カテゴリ: 高山情報

【飛騨高山情報】アルコピアひまわり園

先日高山市久々野町にあるアルコピアひまわり園に行ってきました。https://www.himawaribatake.net/arkopia.phpそこで開催されたマルシェに出店するためでしたがあまりにもひまわりが綺麗だったのでカメラを手にしてしまいました!天気もよく絶好の撮影日和だったんですよ( …
続きを読む
飛騨高山の紅葉~飛騨の里~

先日青空につられ仕事の合間に飛騨の里まで行ってきました! 紅葉真っ盛り。青空と赤、黄のコントラストがとても綺麗でした‌ 赤ちゃんスリングで抱っこして撮った写真。どこかに1枚だけ娘が出てきます(笑) 高山の紅葉お楽しみください♪ 中に入る前の駐車場から綺麗な色 …
続きを読む
心ととのえ、新たな1年を迎えるために。

先日、高山にある料亭「角正」へ夫婦で行ってきた。息子の1歳の誕生祝いで行ったきりだから、約4年ぶり。しかもお昼に行くのは初めてだった。 一番奥の離れに通していただいた。茶室にもなるという明治時代に建てられたお部屋。十分にあたためられたお部屋に少し緊張してい …
続きを読む
高山 ~隠れた名所~ 北山公園

女将の好きな高山の風景をご紹介!(カメラOLYMPUS  OM-D E-M10)桜の季節が過ぎ、新緑がまぶしい季節になりました(^^)今年の春は花がたくさん咲いて、きれいでしたね。今年は土地に力があるんだそうですよ!新緑もいきいきと輝いていたので、1人散歩に出てみました。今日 …
続きを読む
初雪。そして

女将の好きな高山の風景をご紹介!(カメラOLYMPUS  OM-D E-M10)11月27日に初雪が降った、飛騨高山。これは家の裏ですが(笑)そのおかげか、北アルプスの山々もすっかり雪山に。初冠雪のときの写真はこちら↓↓↓やはり雪が多いほうが、存在感増しますね!  今日撮 …
続きを読む
11月の高山~東山遊歩道~

女将の好きな高山の風景をご紹介!(カメラOLYMPUS  OM-D E-M10)11月の高山は紅葉が見ごろ第一週に撮った写真です。(11/11今日通ったら、半分くらい散っていました)今回は「東山遊歩道」。由緒ある寺社が集まっており、風情と歴史を感じられる場所です。(日本!!を感 …
続きを読む
10月の高山。

写真の練習を兼ねて、飛騨高山の街並み紹介します!  OLYMPUS  OM-D E-M10を買って、やっぱり写真好きだな~って実感している女将です これは10月に撮ったものです。まだ朝顔が咲いていて、街中はまだあまり紅葉していませんでした。 中橋近くの古い町並みです旧長瀬 …
続きを読む

東京の方では桜はもう散ってしまいましたよね?でも高山ではようやく梅が咲き、桜の蕾もうっすらピンクに色づきました。今朝、お墓参りに行くと綺麗でした♥来週の高山祭りは間に合わないかもしれませんが、これからがいい時期です!桜と高山の町並み。オススメなんですよ♪ …
続きを読む