飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

初めまして。
有限会社 東春慶漆器店
三代目社長の東 寿雄(ひがしひさお)と申します。
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今回のMakuakeプロジェクトにおいて
予想以上のスピードで目標達成することができ
とても嬉しく思っております。

ご支援頂きました皆様、本当に感謝しております。
皆様の期待にお答えできるよう、製造を進めてまいります。

higashikoubou23























*****
今日は少し自分の話を。

私は小さい頃よりものづくりが大好きでプラモデルやラジコン、
身近な機械など分解して遊んでいるような子供でした。
物心つく頃より祖父や父、母の仕事をする姿を見て育ち
自然とこの仕事を継ぐ道を選んでいました。

この仕事を始め25年。
どこに出しても恥ずかしくない良いものを作るという品質向上はもちろん、
お客様と接するうちに感じた
「人に感動してもらいたい!」という思いを胸に日々精進しています。

感動して頂くには、デザインはもちろん、使い心地も重要です。
安心して使っていただけるよう、
国産材、天然漆、食品衛生法認可の塗料にこだわりました。

また、製造コストを下げられるよう、手仕事にこだわらず
機械を駆使し、工夫して製造しています。

「満足し喜んで使いたくなるもの」
「日々の食事が楽しみになる」
「大切な人に贈りたくなるもの」

そんなものづくりをするという信念を持っております。
これからも伝統を受け継ぎつつ、柔軟な発想で新たな価値を作り出していきます。
どうぞ皆さまのご支援、ご協力よろしくお願い致します。        

有限会社東春慶漆器店 代表取締役 東 寿雄


Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/keishichirou/
detail_17553_15984293741966
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。