飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

オリンピックの延期が決まり
東京では週末の外出自粛要請がでましたね。
それにともない、千葉や神奈川でも。

幸い、飛騨高山や飛騨市では感染者はゼロですが。
美濃地域の方では感染者が出ていますし、人ごとではないなと感じています。
地方でもいまだにトイレットペーパーやティッシュ、マスクは店頭にないですしわからん
観光業で成り立っている飛騨高山は大打撃です。

一刻も早い収束を願うばがりです。


とはいえ、このコロナから学ぶべきことや
見直すべきことがあるんじゃないか、とも思っていて。

騒がしい世の中ですが、それに惑わされず冷静に。
見える部分で判断するのではなく
心根を見極める。

自分中心はもうやめて
お互いを思いやる。

そんな心穏やかな日々を暮らしていきたいなと思うのですスマイル

2012-09-15 15.33.22s.jpg


こんな大変な時でも
ご注文をくださるお客様がみえるのは本当にありがたくて。
今日もお電話頂いて、なんだか涙が出そうになるほど嬉しかったんですよ泣き笑い


たくさんあるネットショップの中から、当店を選んでもらえる。
楽天のように店舗数が多く、ほかにも箸屋はたくさんあるのに!

そう思ったら、ね泣き笑い

しかも、ご自身のためだけでなく
ご家族やプレゼントにと買っているお客様。
なんて心のあたたかいダブルハート

そんなお客様に囲まれ幸せ者です。
ありがとうございます。

一日も早く平穏な日々が戻りますように。。




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。