飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

アルコピアひまわり園にて8月10日・11日・12日に行われた
マルシェに2日間出店させて頂きました!

OI000038















こんな一面ひまわりなんですよー!

さて、今回は箸の販売だけでなくワークショップもしました♪

ひまわりにちなんで「ひまわりの根付を作ろう!」と
2019-08-08 16.57.04









箸を作るときに出た端材を使った
「自分だけのトラックを作ろう!」
2019-08-05 17.29.43










やはりトラックは男の子が食いついてくれました!
2019-08-11 10.24.28

















様々な端材をグルーガンで付けていきます。
OI000021














OI000020












真剣!



子どもたちの発送は面白く、また性格も出ますね!
みんなとってもいいトラックが出来ました
2019-08-10 12.31.29




















2019-08-10 12.31.22










2019-08-10 12.31.56










こちらは兄弟で参加してくれました!
女の子もやってくれたりと
楽しんでもらえたかな?

可愛い笑顔が見れました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました


ちなみに。
この端材を使ったトラック。
実はこんな箸置きを作ったんです
はたらく車の箸置き!
2019-07-19 10.50.35













2019-07-19 10.46.49












近々ホームページにアップしますね!
お楽しみに



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。