飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

CollageMaker_20181004_154808253
とても気持ちのいい秋晴れの昨日。
 
いつもお世話になっているあきさん
に会いに行ってきました
 
小池 明聖さん。
薬草講座や子どもたちの絵の教室
森あそびの先生でとても尊敬しています。
 
薬草、自然療法、森林療法、自然遊び、
幼児教育、アドラー心理学に精通。
鎌倉彫りや画家でもあります。



ランチは下呂市四美にある「しみずの湯」の
水曜限定、ヘルシーランチバイキング!
 
体に良くて、美味しくて、種類たくさん、
安くてお腹いっぱいになります!
(ここは本当におすすめ‌)
 
その四美で取れる薬草が
たくさん使ってあるんですよ~!
 
CollageMaker_20181004_160640189

昨日はそこでもう一人
尊敬する人に出逢うことができ
何だかすごい日でした
 

ランチにお誘い頂いて
美味しいランチを食べながら
時間いっぱいいっぱいお話してきました。
 

あきさんと出逢ったのは4年前。
初めてお会いしたときは
お話すべてが響いて
喋れないほど大泣き。

こういうのを
「魂の出逢い」と言うそうで。

この出逢いに本当に救われました。
 

あきさんの感性や生き方、
知識量もものすごく
すべてが勉強になります。
 

もっと多くの人に
あきさんと出逢ってほしい。
あきさんから学んでほしい。
 
そう思って
お話会をして頂くことにしました


子どもたちのために
この世界のために
早急にやらなければいけないのよね。
 
そうおっしゃるあきさん。
 
本当に。
子どもたちを育てるには
鍵となるのはお母さん。
 
そう私は思っています。
 
あきさんには

今のママに伝えたいこと
~これからを生き抜く子どもを
       育てるあなたへ~

というテーマで話して頂く予定です。
 
10月22日(月)午前
高山市内にて行います。
お茶とデザートを頂きながら
ゆっくりお話聞いて頂けます。
 
詳細はまたアップしますので
お楽しみに
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。