飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 食卓をになうあなたを応援しています! 箸やマナー、日々の役立つ情報をお届けしています。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ♡

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

またまたご無沙汰しております。
Facebookやメルマガではお伝えしていたのですが、このブログでは出産報告をしていなかったのにも今気づきました

1月に無事4人目である女の子を出産しました
現在はや8ヶ月(笑)
元気に成長しています!
可愛い歯も2本生えてきて、おすわりやつかまり立ち、つたい歩きが出来るようになりました。
CollageMaker_20180927_155528977

3人目から6年ぶりの赤ちゃん。
上の子たちが大きくなり、面倒も見てくれているのでずいぶん助かっています。
忙しいですが、幸せな日々を送っています


最近、タイトルにもあるように
「初心」を思い出すようになってきました。
久しぶりの赤ちゃんのいる生活もそうですが、
子どもたちや主人との関係や日々の生活の中で感じること、
仕事の在り方、仕事を通じて伝えたいことなど改めて考えるようになり

「本当に自分の大切にしていきたいことは何なのか」

これがはっきりとしてきました。

ずいぶん長いこと寄り道をしていた気もしますが、すべて必要だったこと。
結局のところこのブログのタイトルでもある


「食卓から幸せを」


これが自分が大切にしたいことであり
もっとも伝えていきたいことでした。

*食卓の意味は単なるテーブルではなく
 食事で使う箸や食器、食事そのもの。
 食卓を囲む人やその雰囲気まで
 すべてを含みます
 

食卓が家族の体だけでなく、心も作ります。
食卓を整えることで家族は心も体も元気になり、パワフルに活動ができます。
 
食卓を担うのは主にお母さんですが…
お母さんが心をこめて整える食卓は
家族の土台づくりでもあり
幸せの原点になると私は考えています。
 
外で頑張ってきた家族が
食卓を囲んでほっとできる。
辛いことがあってもまた明日も頑張ろうと思えるその時間。
それが作れるのは食卓を担うお母さんです。
 
(そのお母さんを支えるのはお父さんですよ~!)
 

私は箸を通じてそのことを伝えていきたいしそういう活動も何かしらしていくつもりです。
もちろん実践しながら
 
カメのようなスピードかもしれませんが
お付き合い頂けたら嬉しいです
 

三代目は三代目で伝えたいことがあると思うので、それはまた今度書きますね♪
 






当店の人気の夫婦箸
http://keishichirou.ldblog.jp/archives/41550918.html

引き出物に人気の夫婦箸
http://keishichirou.ldblog.jp/archives/45892304.html


ご注文など詳しい説明はこちら
http://www.keishichirou.com






いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*

「喜ばれる贈り物」
選んでくださるお客様、増えてます!

慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/
 
5%OFFクーポン差し上げます!
メルマガ登録はこちら☆
http://keishichirou.ldblog.jp/archives/46288644.html

Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;











このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。