飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

箸への名入れってできますか?
と以前から問い合わせがありました。

というわけで!!
ただ今名入れサービス準備中でございます(*^^)


16-11-01-11-07-47-449_deco






















レーザープリンタで加工をします。
一位に名入れをするとこのような感じに。

16-10-06-16-12-32-809_deco





































漆塗りのものはこのように彫られます。
漆塗りの箸の場合はこの加工した部分に
水性塗料を埋め込んでいきます。

この写真はまだ塗料を埋め込む前のものなので、
実際はもっとはっきりと名前部分が目立つように。

準備段階ではございますが、名入れのご注文は受け付けております。


待ってました!と言わんばかりに、すでに何件も名入れのご注文が!

ホームページが追い付いておりませんので、
ご注文の際はお問い合わせからご連絡いただけると嬉しいです(^^)


夫婦で同じ箸を使いたいんだけど…
子ども用だけど兄弟で同じサイズ…
結婚式に参列者さんの名前入れたいんだけど…

やっぱり家族であっても、夫婦であっても、
自分だけの箸を使いたい!!!

といお客さまのお声に答えることができるようになりました!


DSC_0176













実はこのように箸箱も加工できるので
結婚式披露宴の席札代わりや引き出物にしたり
贈り物の際、箱にメッセージを加えたりすることも可能でございます。

ハート箸に筆記体で名入れしてあると
これまたスタイリッシュで素敵なんですよ♪


また改めて写真を載せたり
ホームページも作っていきますので、お待ちくださいね!


最後まで読んでくださりありがとうございました♡





心を込めたものづくり。
幸せを願う心のはし渡し。

みなさまの人生が幸せでありますように。



***********

そんなわたしたち夫婦の挑戦。

メールでお伝えするドラマ
『小さな箸屋の物語~過去、いま、そして挑戦へ~』

登録はこちらから
リンク→pkhttp://www.keishichirou.com/愛あふれる食卓を/


*セールスなどのメルマガではありません。
 私たちのヒストリーから箸について。
 笑顔の食卓になる秘訣などをお伝えしています!
 
「役に立った!」「毎回楽しみにしています」「生活にこんな変化が!」
そんなお声を頂いております(*^^)



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*

「喜ばれる贈り物」
選んでくださるお客様、増えてます!

慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/


仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
みなさんとの交流の場になればと思っています。
いいね!してみてくださいね!

Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou 


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;









このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。