飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

メールでお伝えするドラマ!
【小さな箸屋の物語】


当店のメールマガジンは
今180名以上の方が読者登録してくださってます♡
 

私がこれを始めるとき。

商品紹介やセールの案内だけのような
つまらないものにはしない!

お客さまに寄り添ったものにしたい!!

という思いがありました。



そんなとき大河ドラマ「真田丸」を知りました。


今回の「真田丸」の題字は、
飛騨高山の左官職人、挟土秀平さんですし、気になってたんです。


大河ドラマって毎回いつも見たいな~と思うもののなかなか時間が取れなくて結局見れずじまい。。
 

5分くらいで為になるとこだけわかればいいのに!と思ってた私(笑)



そしてなぜかそのとき「これだ!」と思ったんですよね。
 


うちは小さな箸屋だから、
大河ドラマのようなスケールは全然ないけれど。
お伝えしたいことはたくさんある。
 

【大河ドラマ】のように
楽しみながら自然と学べ
何か生きていくヒントを得られるような。


【ホームドラマ】のように
日常にあふれた小さな幸せを感じられるような。


そんな意味のあるものにしよう!!

そう決心しました。


メールでお伝えするドラマ。
略してメルドラ(笑)
 

『小さな箸屋の物語』
箸や 慶七郎の過去ストーリーから現在。
そしてみなさんと共に作る未来へのストーリー。

人気のハート箸、誕生秘話も♡




女将脚本のストーリー。
ぜひ読んでみてください(^^)


登録はこちらから☆ 
http://www.keishichirou.com/人生を豊かにするメルマガ/


なおモニターに参加していただいた方で
今メールが届いている方も
こちらに再登録していただくと
ストーリーを始めから読むことができます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。