飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

当店の夫婦箸は…

ささいなことでも大事にすることで
一緒に過ごす時間も大事にして欲しい!

そんな意味を込めて作ります。
(詳しくはこちら☆)


「箸や 慶七郎」 女将 ひがし めぐみです


突然ですが、結婚記念日ってみなさんご夫婦でお祝いされていますか??

我が家はいつからかなくなりました(笑)
 
常に一緒なので、わざわざしなくてもいっか?という同意のもとですが、
来年は10周年になるので、お祝いしたいな~って思っています♡
 

結婚記念日って、結婚○周年ごとに名前が決まっているんですよね!
10周年だと、「錫婚式」。


そして、もう過ぎてしまった5周年は「木婚式」。


「木婚式」はなんと、

『5年が経ち、夫婦が1本の木のように固く結ばれる』

意味があるそうで、

プレゼントに観葉植物や箸やお椀、フォトフレームなどの木製品を贈るのが
おすすめされているではありませんか!


私はまったくこのことを知らず(笑)


お客様で、「結婚5周年の記念日に」と夫婦箸を買ってくださる方が多いので、
調べてみたんですが…そんな意味があったんですね!


特にハート箸は「愛情の再確認」が出来ますよ


そういう記念日に買っていただけるのも嬉しいですね


「夫婦箸」は確かにいいかも!って手前味噌ですが、思います。



結婚5年ともなると、記念日に特別なプレゼントってあまりしなくなってくるのかな~?と。



なので、日常よく使う「夫婦箸」や「お椀」は特別すぎず、ぴったりだな~って。


普段の生活にとけ込むさりげない贈り物。


旦那さんからでも、奥さんからでも、
(当店で記念日に買ってくださるのは、女性が多いかな?)

少しだけ贅沢して、お気に入りの「いいモノ」を、
これからの2人のために揃えてみませんか


当店の夫婦箸(一部ご紹介!)

07





















03



















DSC_1210






















どんな種類があるの??
当店の人気の夫婦箸
http://keishichirou.ldblog.jp/archives/41550918.html


ご注文や詳しい説明はこちら
http://www.keishichirou.com





いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*

「夫婦箸」のお買い求めは
慶七郎ホームページ
こちらへどうぞ!
http://www.keishichirou.com/


つながり増えてます♪
仕事風景や箸情報、お得な情報まで!
いいね!お待ちしてます。
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou


私、女将と友達になりませんか?
「なでしこママ」として、ママを笑顔にする活動もしています(^^)
ブログから来たとメッセージ頂けたら嬉しいです。
Facebook
https://www.facebook.com/megumi.higashi.752

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。