飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
皆さま、こんにちは!

「心」をかたちに
「箸や 慶七郎」 店長 ひがし めぐみです。


仕事は始まったものの、長女が冬休み中ということもあり、
スローペースで過ごしています。


昨年12月中ごろから、バタバタと過ごし、
年末も年賀状や大掃除におわれ、そのまま旅行へ。
お正月には親戚が集まるということで、
31日、1日と掃除や片付けなど準備。

4日まではにぎやかに過ごし、5日から仕事。

普段以上に動いていたような(笑)


そんな年末年始。
飲んで、食べて…が続き、さすがに疲れました。。


昨年「薬草講座」を受けたことで「食」に気をつけるように。
2ヶ月ほど続け、少しづつですが家族の体調に変化も!
私自身も調子いいなぁと思っていたんですが。


この年末年始ですっかりくずれ
一度大きくなった胃はなかなか戻らず(苦笑)


今日の「七草がゆ」でリセットしようかな!


本当は朝食べるんですが…
今年の我が家は夜食べます


今年1年の無病息災を願って

岐阜の七草









 
















いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 


 □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*
かたちある「心」で、満たされる「心」
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
みなさんとの交流の場になればと思っています。
いいね!やコメントお待ちしています!

Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

私、店長とお友達になりませんか?
ブログから来たとメッセージ頂けたら嬉しいです。
Facebook
https://www.facebook.com/megumi.higashi.752

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:* 


 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック