飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

皆さま、おはようございます
箸や 慶七郎  店長ひがし めぐみです

(今回は個人のお客様に向けてではなく業者様へ向けてのお話です。)

写真 2014-09-28 17 00 02


















最近、とっても素敵な出会いをした私。
先日は友人と家族ぐるみで楽しい時間を過ごしました


新しい出会いもあれば、懐かしい出会いもあったり、出会った人とさらに親しくなれたり。
いろいろですが、「出会い」って大切なんだなぁと最近よく思います



もちろん、仕事でも「出会い」は大切。
多くの方と出会うことで、認知していただけたりお仕事をいただいたりしますよね。

当店もホームページを作ってからというもの、多くの問い合わせをいただくようになりました!!
本当にありがとうございます

商品への問い合わせやご注文はもちろん

雑誌の取材やTVの取材。
TVショッピングへのお誘いやネット関連のセールスまで

と様々ですが、今回はタイトルにもある通り、「外注」についてのお願いです。


私たちが「外注」と呼ぶのは…
  • 通常私たちが作っていない形の箸木地を作って欲しいという依頼。
  • いろいろな木を持ち込んで、これで作って欲しいという依頼。
  • 海外で売りたいという依頼。
などというようなことなのですが。


当店では現在、こういったお問い合わせはすべてお断りしております。


このご時勢、お問い合わせいただいたお仕事はできるだけ受けたほうがいいのかもしれません。
けれども私たちはお客様(業者様)との信頼関係ができた上での取引を望んでいます。

お金儲けだけが目的の方。
木地からすべて自分で作ったと言って売ろうとする方。
一方的な要求だけする方。

残念ながらいろんな方がみえました。



新たな仕事を受けるには相当の労力と時間がかかります。

その力は
「先々代、先代からお付き合いのある方々」
「三代目が信頼して取引を始めた方々」
「その先にいる、慶七郎の商品を使ってくださるお客様」
そして「自分たちの為」に使いたい。

三代目は、そう考えています。


という理由で新規のお取引はお断りしていますので、ご了承ください。



いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
あなたの心を贈るお手伝い
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や商品を使っているところ、
いろいろ投稿しています!
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

お友達申請、フォロー歓迎です♪
(メッセージを添えていただけると嬉しいです)
https://www.facebook.com/megumi.higashi.752

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■










このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック