飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 食卓をになうあなたを応援しています! 箸やマナー、日々の役立つ情報をお届けしています。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ♡

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

こんにちは
「箸や 慶七郎」の店長、ひがし めぐみです



一昨日の御岳山噴火。
驚きました。

ニュースなどで高山市や下呂市と聞いて心配してくれ連絡をくれた友達もいましたが、
こちらは無事です。
高山市内、下呂市、特に影響はありません。

普段立派な姿を見せてくれている、御岳山。
まさかそれが噴火するなんて思ってもみませんでした。

土曜日は子供たちと出かけていて、夜帰ってきた主人に聞いて知りました。
天気のいい一日で、そんなことが起きていたなんて想像もできず…。

人の力ではどうしようもできないもの。
コントロールなど到底無理なもの。
それが自然の力なんだと、
自然災害がある度、思い知らされます。

自然の中で暮らすということは、
感謝とともに覚悟もしなければいけないんでしょうね。


今回の噴火で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、残されたかたの一刻も早い救助を願うばかりです。


写真 2014-09-28 17 06 32























□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
大切なあの人に幸せになって欲しいから…
そんな心を贈るお手伝い。
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック