飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

土曜日からのことをまとめてですが…
とても刺激をうけた4日間でした

まず土曜日。
次女の保育園最後の運動会でした。
写真 2014-09-20 11 59 08   













頑張っているところや成長した姿が見れ
とても嬉しい時間でした

うちの園はお昼頃で終わるので、その後は予約していたフォトレッスンへ。
高山では数少ない写真展とフォトレッスン。

 フォトグラファーkikkaさん 

Facebookで個展のことを知り、どうしても行きたくて子供たちは実家へお願いしました。
写真を見て、フォトレッスンを受け、終わる頃にはすっかりkikkaさんのファンに
写真は好きだけど、詳しくない私なので、エアリーフォトという言葉も聞いたことがなかったけれど。

kikkaさんの撮る写真はまるでその場にいるような、風や空気を感じられるようでした
写真展はとっても大盛況だったそうで、その様子はkikkaさんのブログに。


この時間がとっても心地よくて
次の日に予定されていた懇親会に参加を申し込み、行ってしまいました 

Facebookを通じてお会いした方もみえたのですが、ほとんど初めての方ばかり。
しかも普段お会いすることのない、先輩方!
始めは緊張しました~

でもこの会を主催されていた、プルミエ(起業家・魅力人)の集まりの方々がとっても明るくて暖かくて
とっても楽しい時間となりました
そしてすごく刺激を受けました

私は起業家ではないけれど。
自営業の妻として、まだまだ勉強不足で迷い中の私には今回出会った皆さんがまぶしくて
もっともっと頑張らなきゃいけないし、自分をもっと磨いていきたいなと決心させてくれた貴重な時間でした


とはいえ、私も母なので、仕事ばかりとは行かず

月曜日の夜、上の娘たちは私の実家にお泊り。
「おねえちゃんいないとさみしいもん」という息子と留守番しました。

そして次の日迎えにいったら外で遊んでいたので、フォトレッスンで習ったことを実践してみることに。
それがこちら
写真 2014-09-23 10 39 03



















写真 2014-09-23 10 55 36



















写真 2014-09-23 10 40 41




















写真 2014-09-23 10 40 07



















スマホで撮ったものばかりですが…効果あったかな??

もともと写真は好きなので、もっともっと勉強したくなりました


いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
お買い物はこちらで!
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック