飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 食卓をになうあなたを応援しています! 箸やマナー、日々の役立つ情報をお届けしています。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ♡

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

みなさま、こんにちは

さて、先日の運動会のその後…。
長女の日記には
「お母さんのお弁当おいしかったです。おかげで力が出ました。」
と嬉しいことが書いてありました

が!!
主人が熱を出しダウン

その後私にもうつってしまいました。
昨日ようやく回復しましたが、まだ喉がすっきりしません

みなさんもお気をつけくださいね


そんな風邪ひきの休日でしたが、一つ悲しいことが。


日曜日。
親戚の通夜に出席してきました。

普段なかなかお会いする機会がなかった方でしたが、最後にきちんとお別れをさせてもらいました。
ご家族の様子など見ているととても仲の良いご家族なのが伝わってきます。

故人のお顔を思い出し、最後にお会いいたのはいつだったかな?とか
義祖父や実祖母の葬式を思い出したり。
またいつかは遺族側になるんだろうなと考えてみたり。

子供と離れ、1人での出席だったので思わず家族の顔が浮かんでしまいました。


通夜が終わり、自宅に戻ると…

長女と次女がなんとお皿を洗ってくれていました
普段はしたことないんですが…
この日は自分たちで思いついてやってくれたそうで
優しい子になったなぁ~と感心。


そんな小さな幸せに救われた日となりました
ありがとう


いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村
 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
「贈り物にしたい箸」
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
いいね!お願いします♪
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。