飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

2014-07-27-02-18-43

お客様から頂きました!

「飛騨春慶 五角箸」をお買い上げ頂いたお客様です。
娘さんの使った感想も嬉しいものでした

2012-04-04-15-31-56

この箸の木地は岐阜県産ひのき。
丈夫でとても軽いのが特徴です!
箸の先も60年続いた中で辿りついた、使いやすい太さなんですよ。

高校生の娘さんに質の良い物を…と探してくださるお母様の気持ち、素敵です

若い方にこそ、職人が手をかけ思いを込めて作ったものを使ってみてほしい!
私たちはそう願っています。


なぜかというと…

プラスチックや安い箸との違いを感じることで、 物を大切にという気持ちが大きくなりますし、食事も「丁寧にたべようかな?」といういい緊張感が生まれると思うんです。

それを若い頃に気付けば、素敵な大人になれるはず!

「物を大切にする人は人も大切にする」
三代目に言われた言葉です。

日々に追われ便利さだけを求めてしまいがちですが、物はもちろん、人や時間も大切にし、丁寧に暮らして生きたい。と思う店長なのでした



こうやってお客様から頂くハガキはとっても力になりますね
厳しいお声でも、嬉しいお声でも勉強になるので私たちにとっては宝物です

いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。