飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

私、箸や 慶七郎 店長は…

昔から人見知りはするし、初対面の方とお話するのは緊張するし、
実は人付き合いが得意な方ではないんです!!


って何をいきなりですよね
昨日ふとそんなことを思い出す出来事があったので、自分に刻み込むつもりで書いています。



さて、その人見知りですが
結婚して、子供が産まれ、子育てしていく間でずいぶん治ってきました
子供の前でお手本になれば。。
と気をつけるようにはしてきましたが、
それ以外にきっかけになったことがあります。

それが題名にもある、
「自分から。しないよりはするほうがいい。」
という言葉に出会ったこと。

まずは挨拶。
以前は「相手が気づいてないからしなくていいかな~」って思っていたことがあって

人見知りだし恥ずかしい…
と自分に許してましたが、実は「挨拶」を言えない事のほうが何倍も恥ずかしいこと。

だと何かに書いてありました。(何に書いてあったかは忘れてしまいました


最低限の「挨拶」、「ごめんなさい」
「ありがとう」これだけは自分から言えるようにしよう!そう思いました。
挨拶されて嫌な気分になる人はいないですよね?
だから迷うくらいならしたほうがいい。
そう思うようにしたんです。

「自分から。しないよりするほうがいい。」

これは人付き合いだけじゃなく、日常生活や何か迷ったときにもこう考えるようにしています。


このおかげか、ただ歳をとっただけなのか(笑)
初対面の人に会うのも楽しめるようになってきました
子供を通してのママさんたちとの出会いも、
Facebookを通じての出会いも、
仕事での出会いも、もっともっと広げていけたらなって今は思っています。


皆さま、こんな店長ですが今後ともよろしくお願いいたします


いつもありがとうございます☆
応援して頂けると嬉しいです。
ぽちっとクリックお願いします!


人気ブログランキングへ


応援してくださる方、ファンになっていただける方、いいね!お待ちしております
 □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■

  仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
  Facebookページ


  大切な人に贈る特別な箸。
  慶七郎ホームページ
   https://www.keishichirou.com

 □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。