飛騨高山の箸や女将のブログ 「食卓から幸せを」

笑顔の家庭を増やしたい!そんな思いを込めて。 箸だけにとどまらず豊かな暮らしが出来るようなお手伝いを。    

ご訪問ありがとうございます!
飛騨高山の箸や女将のブログへようこそ。

「箸や 慶七郎」は飛騨高山にある三代続く箸屋のオンラインショップです。
   
    かたちある「心」で、満たされる「心」
    http://www.keishichirou.com

ハートやふくろうの形をした箸。伝統の技を活かした飛騨春慶箸。
使いやすさを追求したぐいのみ。
三代目の作り出す、「心」のこもったものたち。
「心」あるものを使うと、あなたの「心」も満たされる。

このブログでは三代目の思いや日々の仕事、家族の話もおまけに。。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!

当店は暦通りで、 3~6日までお休みを頂きます。
メールでのご注文は受け付けておりますが、
発送は休み明けの7日となりますのでよろしくお願い致します。


さて今日はハート箸のご紹介
ハート箸は以前も紹介しましたが、今日は使ってみました!
もちろん普段から自宅でも使っているのですが、
きちんと写真を撮ってご紹介したことがないな~と思いまして

今日はピンクのハート箸です
ピンクは1膳でも夫婦セットでも人気の色。

そして桜の花びらにもみえませんか?
桜の花びらの箸置きとセットで使うと食卓にも桜が咲いたよう
IMG_3095
















IMG_3094




 










高山の桜も散ってしまいましたが、
ピンク色が気分を明るくしてくれます

手に持つとこのような感じに。
IMG_3082














362











 ↑この写真は中を持っているところ。(紫色です)

形が変わっているので、持ちにくいと心配される方もみえますが、
意外と持ちやすいんですよ!
三角になっているところがちょうど人差し指と親指を乗せられ
楽に持てます。
中は21cm、大が23cm。
女性には中がおすすめです!


ハートってなんだか幸せな気持ちにさせてくれる形だと思いませんか?
ほんの些細なことかもしれませんが、ハートを見てにこっとしてしまうように
この箸を手にした人が幸せを感じてくれたらいいなと願っています。



実は今このハート箸の子供サイズを試しに作っているんですが。
先日友人に頼まれていたので渡したら大絶賛
次回はそのお話を


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
商品の詳しいことやお買い物はこちらで!
慶七郎ホームページ
http://www.keishichirou.com/

仕事風景や箸情報、いろいろ投稿しています!
Facebookページ
https://www.facebook.com/keishichirou

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。